DVモラから生還と人生立直しブログ

DVモラから生還と人生立直しブログ

私のDVモラハラ体験とその後の生活立直しブログです

DVモラハラに気付いたらすぐ逃げて!!

このブログの冒頭にDVモラハラの種類を書きました。

 

私は全てに当てはまってしまいました。

DVは「共依存」と言われ

「自分がいなければこの人はどうなっちゃうかな。私がいなければ…」

という考えに陥ります。

これを抜け出すことが大変なのです。

 

そしてDVモラハラを受けているうちに、恐怖で思考が止まり、

自らでは動けなくなります。

自分でどうしたらいいのか…逃げることさえできなくなるのです。

 

特に私は24時間、DVモラ夫と一緒にいる生活でした。

会社に行っている人なら、DVモラ夫がいない間に少しずつ逃げる準備ができますし、

自分はどうしたいのか?

このまま辛い生活をするのか?

それとも逃げて新たに生き直すのか?

考える時間があると思います。

 

新たに生き直す、生活を立て直すことは容易ではないことを

私はよく知っています。

けど、生活は立直せるんですよ!!

自由に生きる道はあるのです。

 

周囲が手を差し伸べます。1人じゃないのです。

 

この悪い連鎖から抜け出さなければ、悪を許すことになってしまいます。

悪を許してはいけません。

ここまでこのブログを読んでくれた人はきっと「正義の人」です。

 

私は自分を立て直すことができました。

目標もあります。

誰でも生活を立て直すことはできます。悪に負けないでください。

 

一時期、周囲にお世話になったとしても、それは恥ずかしいことではないのです。

それを上手く利用して自分の生活を立て直すんです。

誰でもできます。

私にはできない…なんて思わないでください。

 

今日はある記事で見つけたDVモラ夫の特徴をご紹介します。

・第1印象が優しそうに見える

・ストイックに自分を鍛えている

・まじめなのに転職が多い

・スリムで幸薄そうな女性が好き

・メールの既読スルーに怒る

・車の運転が乱暴

・仲が深まると甘えん坊になる

・メールの相手が男か女か気になる→妻、彼女は自分の「所有物」→束縛

・態度の悪い店員に注意する、店員が普通でも横柄に接する

・子どもをたくさん欲しがる

  →自分の「城作り」、家族を支配下におき、妻への支配欲と独占欲

・自己中心的

 

こんな男性に遭遇したら注意してくださいね。

 

DV・モラハラ…特にDVは怪我で済まずに命を落としかねません。

DVモラハラ疑いがある…と思ったらすぐに逃げてください。

逃げれないなら最寄りの役所の女性相談室、または警察の生活安全課に

相談してください。

 

これを読んでくれているそこの貴女が次の被害者にならないことを

私は強く願っています。

 

さて…これで私が体験したDVモラハラのお話は一度終了…なのですが!( ̄▽ ̄)

次回のブログから「DVモラ夫の裏話」や

「現在の私の生活」などをお送りします。

ブログの中に書けなかったDVモラ夫の裏話、

ここはもっと詳しく書きたかったけど、あまり長くなると読みにくいな…

とか色々思うところがあり、別のお話として書くことにしました。

 

今までまじめ口調で書いてきましたが、次回からは少しユルっとした感じで

書いていこうと思っています。

 

オラオラ~(。-`ω-)って態度だったDVモラ夫が

あんなこと!こんな恥ずかしい!DVモラ夫の生態が見えると思います(笑)

ホント書かずにいられないミライさんを許してください( ´艸`)

 

では次回のブログもぜひお読みいただけたら幸いです(^^♪